忍者ブログ
プロフィール
HN:
レオマミ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
ショッピング、ガーデニング
自己紹介:
大好きなシェルティのレオの世話と 気分次第でどうにでもなっちゃうガーデニングに明け暮れているお気軽主婦です(*≧∀≦)
ブログパーツ









アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~~~~

随分寝てしまった( ´-ェ-`) zzz

寝ている間にもう2月になっていたのね(。・w・。) ププッ

な~~んてバカなことを言っておりますが

しばらく忙しくてPCは封印してました汗



今日はポカポカのいいお天気です

うちのお庭で椿が咲いてます


P1020842.JPG





そしてさざんかも~

P1020843.JPG

 

写真撮ってる間
 
レオはお庭を暴走中・・・

シャッターチャンスはゼロでしたレオ3





 

PR

久しぶりにお花の写真撮りました♪

玄関先の日当たりのいい場所なので

元気一杯育っています


パンジー

P1020823.JPG





P1020825.JPG





P1020820.JPG





ビオラ

1e40abfe.jpeg





なでしこ

P1020827.JPG




マーガレット

このお花 お気に入りです

P1020829.JPG




P1020830.JPG




そして

レオちゃん

あれれ・・・微妙に横座りゞ(-m-`*) プッ☆

P1020817.JPG


後ろ足出ちゃってますが~~

お座り上手じゃないのよね(^^ゞ

それに太陽が眩しくて目がちっちゃいですな

いつものレオと違う顔してる



P1020816.JPG


 ママ~
 
 なんかもんくあるですかぁ~!





 

秋、冬~来年の春まで咲くお花の苗を植えつけました♪

まだほんの一部しか植え付けできなくて・・・

取り合えず 丈夫で長持ち定番のパンジーとビオラです



黄色いパンジー

P1020747-1.jpg



白いパンジー

P1020749-2.JPG



以下 ビオラです~
(省略しすぎ・・・(^^ゞ)

P1020749-1.jpg





P1020748.JPG




P1020748-1.jpg




P1020747.JPG




まだ他に ガーデンシクラメンとマーガレットetc

次回に植えつけま~す エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ





のぼたんは1m~3mくらいまで高く育ちます

うちのは2m弱かな♪

夏から10月頃まで咲いてくれるので

これからまだまだ見頃が続いて楽しみです~


P1020685.JPG




P1020681.JPG



P1020684.JPG



P1020682.JPG



地植えなので咲き終わると枝を切り戻し冬越しも楽々

毎年きれいな紫色の花を咲かせてくれます



ところで レオちゃんはそこで何してるのかな~?

P1020635.JPG


ママにはかんけーないでしょ・・・

そうだねかんけーなかったわ(*´∀`)アハハ




 

遅蒔きをした千日紅が色とりどりに咲き誇っています

私にしては珍しく種から育てました・・・

プランターに蒔いて 沢山芽が出て間引くのに大変でした

そして 花壇に定植

8月がとても暑かったのに 全然平気で生育が旺盛です

暑さにはもってこいの花ですね♪




       濃いピンク
P1020604.JPG





       薄ピンク
P1020607.JPG





P1020606.JPG





       白
ded3eba7.jpeg




この間の強い雨にうたれた時は 少しだけ倒れかけました

何とか茎を補強して見事に再生!

まだまだ暑い日が続きますが

いつまで咲いてくれるんでしょうか~(^_-)-☆

強い花って頼もしいです





そしてレオちゃん!!!

レオちゃんも強く強くな~~~れ(o゚ェ゚o)

P1020505.JPG


おやっ!肉球舐めてんのかい~(^O^)/





 

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]