忍者ブログ
プロフィール
HN:
レオマミ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
ショッピング、ガーデニング
自己紹介:
大好きなシェルティのレオの世話と 気分次第でどうにでもなっちゃうガーデニングに明け暮れているお気軽主婦です(*≧∀≦)
ブログパーツ









アクセス解析
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日パパが北九州に出張に行き、お土産を買ってきてくれました

 NEC_0086.JPG



この中で私がどうしてもこれだけは買ってきてと頼んだものがあります


それは これです

NEC_0107.JPG


「博多通りもん」


omiyage1.jpg


こちら すご~~~~く美味しいんです


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが


半端じゃない美味しさ♪


数々の賞も受賞していて とにかくすごいんです



d61815b6.jpg




一見お饅頭のような感じですが


いえいえ お味はバターの香り漂う洋菓子です♪





レオちゃんも欲しいよね~


大好きなバターの香りだもん


04_64b1.JPG



しかし、ダメダメ・・・レオには甘すぎるから

おあずけさせられたものの食べさせてもらえず

匂いだけでは不満炸裂のレオでした(`・ω・´)





レオの口には入らなかったけれど

あっと言う間になくなってしまい、お取り寄せしたいくらい後を引きますわ(o´艸`o)



今度レオ用の「博多通りもん」さがしとくからね (-ω-`*)ン?




 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
博多通りもん
私は福岡に友達がいるんですが、これは食べたことないです。美味しそうですね~
秋に神戸で会う予定なので、お願いしてみます。
あしあと URL 2008/08/03(Sun)12:27:19 編集
Re:あしあとさん
これは絶対にお勧めです!
私は4年位前にこの味と出会ったんですが
すごい驚きでした
この辺の洋菓子屋さんにはない味ですから~
是非お願いしてみてくださいネ
2008/08/04 10:59
こんにちは。
このお菓子知ってます!
たまたま先日食べました。
交流のあるブロガーさんで福岡在住の方がいて、先日送ってくださいました。
初めて食べましたが、すっごくおいしかったです!
モンドセレクション受賞て書いてありましたね。
(^^
お取り寄せできるみたいですねー。
ツボミです URL 2008/08/03(Sun)16:06:00 編集
Re:ツボミさん
ご存知でしたかぁ~♪
そう“モンドセレクション受賞”なんですよね
福岡と言えば明太子ですが 私は通りもんの方がいいかもぉ
2008/08/04 11:02
なぬ!
北九州に出張で博多通りもん?これいかに・・・
でも優しいだんな様ですね。
TVではよく宣伝しているようですよ。
Sunflower-man URL 2008/08/04(Mon)19:46:05 編集
Re:Sunflower-manさん
ご訪問ありがとうございます
北九州の事を紹介されているんですね~
そちらの方ですか?
TVで宣伝しているなんてやはり銘菓なんですね♪
2008/08/04 21:53
無題
こんばんは。

ご無沙汰してます。

パパさん北九州にいらしてたんですね。
『博多通りもん』恥ずかしながら食べたことないです。
身近だと、逆になかなか食べないんですよね~。
次回は『筑紫餅』をおねだりしてみてください。
子どもの頃からのお気に入りです。
でも、北九州ではなかなか買えないんですよね
BE☆MAママ URL 2008/08/04(Mon)22:05:40 編集
Re:BE☆MAママさん
え~~!地元だと身近にありすぎて食べなかったりするんですね
お土産品は自分で買って食べたりしないですものね~
『筑紫餅』ですかぁ?どんなお餅なんでしょうね・・・
ようし、次回はいつになるかわからないけれどまた行く機会があったら頼んでみますね♪
わくわくするぅ
2008/08/05 09:42
こんばんわ
「通りもん」名前だけは良く耳にします。
皆さん絶賛しますよねぇ♪
うちもお取り寄せして食べてみたいなぁ( ^^) ジュル
アマンダママ URL 2008/08/04(Mon)23:35:09 編集
Re:アマンダママさん
私は4年位前に知ったかなぁ~
中々その辺の洋菓子屋さんでは味わえないお味です♪
ネットで注文できるみたいだから(σ・∀・)σ~~GO!!
きっとアマンダちゃんに見つかって完食されちゃったりしてぇ
2008/08/05 09:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]