忍者ブログ
プロフィール
HN:
レオマミ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
ショッピング、ガーデニング
自己紹介:
大好きなシェルティのレオの世話と 気分次第でどうにでもなっちゃうガーデニングに明け暮れているお気軽主婦です(*≧∀≦)
ブログパーツ









アクセス解析
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日作ったこのお料理♪

パエリアです

3e35927d.jpg

フライパンにお米を入れ炒めて作るので

少々時間が掛かってしまいました

炊き立てのご飯から作るものもあるけれど

お米から作ったほうがべたつかなくて触感がいいのよね~

我ながらに美味しくできました♪

本来なら魚貝をふんだんに使うんだけど

今回は海老とイカのみ使用してアサリは無しという事で・・・

そしてピーマン、パプリカはこの料理には欠かせない抜群の相性ですね







PR

レオちゃんこのソファーがお気に入り

毎晩のようにここに座ってくつろいでます

お姉ちゃんやパパが座っていない時を見計らってちゃっかりね・・・

P1020507.JPG




背もたれがちょうどいいらしい ( -Д-) ゚Д゚)フムフム
P1020509.JPG





f5d98e45.JPG





あっ!!!ハゲ発見!([+]Д・)

ちょっとだけお鼻の付近の毛がハゲてる???
P1020506.JPG




やっぱり・・・ハゲ???
P1020501.JPG

ハゲハゲって一体なんなんでしゅか~~(。>皿<。)

ペロペロなめすぎちゃうのかな ボク・・・




暑い時期って毎年お鼻周りハゲてるの(-_-;)

しかも年々範囲が広くなってる気がするぅ

食べ物が影響してるのかな~?

最近は手作り食にしているから 様子見てみようね(*^^)v






 

遅蒔きをした千日紅が色とりどりに咲き誇っています

私にしては珍しく種から育てました・・・

プランターに蒔いて 沢山芽が出て間引くのに大変でした

そして 花壇に定植

8月がとても暑かったのに 全然平気で生育が旺盛です

暑さにはもってこいの花ですね♪




       濃いピンク
P1020604.JPG





       薄ピンク
P1020607.JPG





P1020606.JPG





       白
ded3eba7.jpeg




この間の強い雨にうたれた時は 少しだけ倒れかけました

何とか茎を補強して見事に再生!

まだまだ暑い日が続きますが

いつまで咲いてくれるんでしょうか~(^_-)-☆

強い花って頼もしいです





そしてレオちゃん!!!

レオちゃんも強く強くな~~~れ(o゚ェ゚o)

P1020505.JPG


おやっ!肉球舐めてんのかい~(^O^)/





 

何を思ったのか

レオのために毎日のご飯を手作りしてみようと思いつきました

と言っても理由はあるんですが(-_-;)

以前から便秘気味な事もあって

フードだけでは水分が足りていないんだろうなと気にはなっていました

病院の獣医さんに聞いてもお薬の処方とか

フードを替えてみる事しかアドバイスがなくて

一向に改善されないので私なりに試行錯誤した上

書店に行ってワンコの手作りご飯の本なんぞを買ってみました

参考になる料理が沢山載っていたので

嬉しくなって

まずは簡単なトッピングから挑戦しました~


reo-8.28.JPG


この材料はフードの他に

○おから

○トマト

○キャベツ

○大根
       
※おからは生のものを購入、キャベツと大根は茹でて小さく切る、
  トマトは皮を剥いて小さく切る



レオは珍しいものが入っているなぁと匂いを嗅ぎ嗅ぎ 

大喜びで食べてくれました♪

野菜はけっこう水分含んでるからいいのかもぉ\(^o^)/

よ~し これから頑張ってレオちゃんのご飯作ってあげるからね




ママ~できれば毎日がいいでしゅ~


P1020559.JPG



って、レオ顔こわいよ・・・

わかったわかった  そうだね   頑張るよ!






もうじき夏も終わりですね・・・

でもまだまだ暑い日が続きます

もみじあおい 天を仰いで咲いてます






何だか元気をもらえたような気がする~





Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]