忍者ブログ
プロフィール
HN:
レオマミ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
ショッピング、ガーデニング
自己紹介:
大好きなシェルティのレオの世話と 気分次第でどうにでもなっちゃうガーデニングに明け暮れているお気軽主婦です(*≧∀≦)
ブログパーツ









アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日大学生の息子が久しぶりに帰省し後輩を連れて来ました

その後輩君は宮崎出身ということでこんなお土産を持ってきてくれました


1a10cdd8.jpeg



その名もユニークな「なんじゃこりゃ大福」です!

まさかあの知事が名付け親じゃぁないよね(*´∀`)アハハ


5d394e69.jpg



写真では大きさが分かりづらいですが

けっこうな大きさなんです

大口開けて食べないとお口に入りましぇ~~ん




この中はというと


996a10b4.jpeg



はいこの通り

粒あんといちごとクリームチーズが見えますね

そしてもう一つ栗が入ってるんです

半分に切ってみたんだけれど栗が片方に寄っていて

きれいな断面図ができませんでした(^^ゞ

このクリームチーズがものすごく美味しくてサイコーなお味♪

まさに、この大福は具沢山でなんじゃこりゃでした

後輩君ありがとう~   ご馳走さま(*^^)v



☆-----最近食べ物ばかりのネタしかなくって スイマメ~ン (-_-;)-----☆










PR
コンビニにスタバの抹茶ラテが新発売されていました♪

もうご存知でしたか~?

新発売には何かと弱い私(^^ゞ

買いに行かなきゃと思っていた矢先にコンビニでこれを発見!

スタバに行く手間が省けたわ~

というか・・・今知ったんですがこれはコンビニ限定みたいですね(-_-;)

販売エリアも限られてるとか・・・



P1020694.JPG




P1020692.JPG



KYOTOって書いてるけど 抹茶が本場京都のものなのかしら・・・

とにかく味わってみたらすごく美味しかった~

濃厚なミルクと程よくマッチしてd(`ゝω ・´)グッ!

抹茶系は何でも好きだから またしてもこれにハマりそう

しばらくはコンビニ行く度に買っちゃうぞ






のぼたんは1m~3mくらいまで高く育ちます

うちのは2m弱かな♪

夏から10月頃まで咲いてくれるので

これからまだまだ見頃が続いて楽しみです~


P1020685.JPG




P1020681.JPG



P1020684.JPG



P1020682.JPG



地植えなので咲き終わると枝を切り戻し冬越しも楽々

毎年きれいな紫色の花を咲かせてくれます



ところで レオちゃんはそこで何してるのかな~?

P1020635.JPG


ママにはかんけーないでしょ・・・

そうだねかんけーなかったわ(*´∀`)アハハ




 

先日コメントに変な書き込みがあって 驚きました
ショックです・・・
とんでもない奴です(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)
コメント欄を承認制にしようと設定を変えていたのですが
中々うまくいかず・・・(^^ゞ
コメントしていただいた方に失礼があったようで
大変申し訳ありませんでした(*・ω・)*_ _))
そのとんでもない奴のホスト名がわかったので 速攻拒否しました
すごく嫌な気分ですε=(。・д・。)フー
セキュリティ強化しなければ・・・



レオのお気に入りのシェルティのぬいぐるみ

普段はお姉ちゃんの部屋に置いてあります♪


P1020677.JPG



お姉ちゃんの部屋に忍び込んだ時

持ち出したようです

一応本人は弟だと思っているようで・・・でも

こんな可愛がり方って無いと思うよ~

現場を捉えたムービーでご覧ください





これでも仲良く遊んでるつもりらしい

この後このぬいぐるみちゃんはレオのヨダレでベタベタになり

お姉ちゃんが悲しんでおりました(。A 。*)アハハ

でも この様子を一番喜んで見ていたのはお姉ちゃんでしたが(-_-;)


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]