忍者ブログ
プロフィール
HN:
レオマミ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
ショッピング、ガーデニング
自己紹介:
大好きなシェルティのレオの世話と 気分次第でどうにでもなっちゃうガーデニングに明け暮れているお気軽主婦です(*≧∀≦)
ブログパーツ









アクセス解析
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました川遊び~

天竜川支流の阿多古川という所

なるべく浅瀬で川幅も狭い場所を選びました



P1020587.JPG




P1020572.JPG





P1020586.JPG


さぁ今から川に入るよぉ~

(*゚Д゚) アレ?



P1020577.JPG


向きを変えてUターンしてきました・・・

レオパパが見るに見かねて抱っこして入水~

そしてお腹が水につく所までお姉ちゃんがリードで引っ張ってきました

しかし・・・・・・・・・

固まる ...A=´、`=)ゞ






まぁこんなものでしょうね

レオの行動は予想通りのビビリやさん発揮でした(-_-;)

普段から足が濡れるだけでも嫌がるので、やっぱりとうい感じです

リードを緩めると さっさと川から出る始末 (。A 。*)アハハ

陸に上がればこっちのもんよ ってかぁ~


P1020574.JPG




P1020585.JPG



パパ~早くバーベキューの用意してくだしゃ~ぃ

お肉ほしいよぉ



P1020580.JPG


この後レオはバーべキューの準備の間 鼻をクンクンしっぱなし

待ちきれずに近くのバーベキューの残骸から焦げたお肉のようなものを見つけたらしく

それを食したようで、口の周りをペロペロしていました   こらーっ!!!



そうこうしているうちに美味しいお肉が焼けてレオにもおすそ分け

美味しいからってあんまりあげられないしね~



こんな感じで レオの川遊び初体験は終わりました

次回はいつになることやらですε-(。・д・。)フー





PR
こちらの商品は

かかりつけの動物病院で販売している抗菌効果のある銀マイナスイオンスプレーです

看護士さんに勧められ、値段も高いものではないからまぁいいっかと購入してしまいました




P1020515.JPG



抗菌効果の他に防臭、消臭効果があります



中身はこのようになってます


P1020518.JPG


中のアルミの芯にAgが塗布されていて、水道水を入れるだけでAgマイナスイオンが発生するという仕組み

中身がなくなったら、水道水を入れ足すだけで2年間は使えるようです 




レオに吹きかけてみたら・・・

ビクッとして逃げ回る始末  ヒィー(>ω<ノ)ノ

そうでした レオはスプレーが嫌い (。A 。*)

うそっ せっかく買ったのに使えないのかい・・・

直接吹きかけられるのが嫌って事だから、間接的ならいいだろう




タオルに吹きかけ湿らせて、散歩の後に顔や足を拭いてます

あ~~~世話がやけるわぁ...A=´、`=)ゞ






先週の土曜日、こちらでは結構有名な花火大会が開催されました

2万発くらいは上がったのでしょか

かなりのものでした

娘が撮った写真なので 何ともいえませんが・・・

ご覧下され~



P1020531.JPG





P1020533.JPG





P1020534.JPG





P1020535.JPG





P1020536.JPG





P1020537.JPG




とまあ こんな感じでした~♪


私は見学には行かなかったので家の2階から見ていました

我が家にも花火の音は聞こえていましたが かなり離れているので小さな音です(。´▽`) ホッ

レオは一安心と言う訳ですな

レオちゃん それってリラックスし過ぎ~ヾ(=д= ;)ォィォィ


P1020508.JPG






夏は冷たい食べ物が欲しくなりますね~

コンビニでこんなおいしそうな物見つけました♪



dezareto1.jpg



下の方にコーヒーゼリーがはり詰まっています

一応ドルチェって書いてありました。 ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒッヒ!

ちょっとだけお洒落気分・・・

一度に食べるには少し多すぎますね

せっかくプチダイエットしているのに もともこもないわ・・・ ( *´Д`)アァ-

と言う事で 2回に分けていただきました

お腹に入ってしまえば同じなのに ナンか勘違いしちゃったかしら



でもでも おいしかったぁ~




あっ またレオが見ていたようです・・・

  ボクニモチョウダイヨォー (`‐ェ‐´)


P1020490.JPG



読書感想文~

なんだかすごく懐かしい響き

娘の夏休みの課題に毎年恒例の読書感想文があります

読書苦手な娘は悲鳴を上げてます・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

私は読書は好きだけれど感想文はやはり嫌いな分野だったな

あさっての学校登校日に提出なのに今日買ったばかりのこの本



dokusyo.jpg



今日から読み始めてはたして明日中に原稿用紙5枚以上の感想文を書き上げることが出来るのでしょうか・・・


私だったら絶対に無理!(。>皿<。)


なんて無茶苦茶なんでしょうか   呆れます


ちなみにこの本、スピッツの草野マサムネさんとポルノグラフィティの岡野昭仁さんが感想を述べています


この二人が読んだのならとコメントに釣られて購入した娘・・・


なんとまぁ~ お気楽なことでしょう  (。-∀-)アフォー









Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]