忍者ブログ
プロフィール
HN:
レオマミ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
ショッピング、ガーデニング
自己紹介:
大好きなシェルティのレオの世話と 気分次第でどうにでもなっちゃうガーデニングに明け暮れているお気軽主婦です(*≧∀≦)
ブログパーツ









アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、これまた行楽日和にてお出かけしてきました♪

土曜はお留守番したので今度はレオがメインでっす



車はわりと好きなので大喜びで乗り込みました


P1020738.JPG



外の景色を見るのが好き

でもお尻向けてるこっちにママがいるのよ・・・(-_-;)


P1020736.JPG



お出かけと言ってもレオが遊べる公園ですが

ここは家から25分くらいかな

浜松市内の“遠州灘海浜公園”という所です

 

P1020740.JPG


ユニークな石像がたくさん並んでいます

レオのすぐ後ろには水が流れていて小さな子供が水遊びをしてました


P1020742.JPG


芝生の広場

パパの景がなぜか怪しげ・・・

操り人形かい (。´・д・)エッ


P1020744.JPG



レオ、さっきから左向いてるけど何かいるの?



P1020743.JPG


お花の前で・・・

また左向いてる???

あっち向いてホイしてるんかい


P1020745.JPG



後ろにはアスレチック広場があります



P1020746.JPG


日差しが強くて夏日みたいに暑くなっちゃって

これ以上歩き回るのはレオも私もバテてしまうわ・・・

今日のところは帰りましょう~

パパはディスク持参で来たからやりたかったのだけれど

やはり暑くて走れませ~ん

11月になってからまた遊びに来ようね(*^^)v





 

PR
昨日、行楽日和に恵まれお出かけしてきました

静岡県の最南端である御前崎までドライブです♪

うちからは1時間余りで到着~




この時は丁度満潮みたいで波がザブンザブンと押し寄せてます

干潮の時ならサザエやアワビが獲れるとか

b282fd6f.jpeg




太平洋の大海原です

キラキラ光って綺麗でした

90d7ccad.jpeg




“静岡県最南端の岬”と表示してあります

389ab090.jpeg





灯台に登ってみたもののあまりの高さに足が震えました

だから肝心の灯台を撮り忘れてしまった・・・(^^ゞ


90cca648.jpeg



水平線がきれいに見えます~

9d211fbe.jpg




海の向こうはアメリカなの???

adb46676.jpeg




レオちゃんは家でお留守番

今度連れて行ってあげるね

でも灯台は無理だと思うよ~ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル







 

昨日から今日にかけて町の祭典が開催されています

我が家の玄関に軒花を飾りました



e81f05c8.jpg




そして昨日は神社で餅投げがありました

その時パパが運よく拾った“俵”がこれです♪


64b44cd8.jpg





9a1c3c49.jpg



この中身は実際には10個くらいお餅が入っているだけでした

大きさの割にはケチったなって感じです(-_-;)

だからパパが別に拾った分をこの中に足してあります♪



fe5618fb.jpg



私は神社には行かずレオと家で待機してました!

餅拾いの争奪戦はある意味醜い争いだから

巻き込まれたら大変です・・・

特に年配の方の勢力は衰えを知りませんからね~





そして夜の部~

11台の屋台が集結したんですが

全部は写真に納まりきらないので自分のところの屋台がメインです(^^ゞ



c439050e.jpeg




レオはというと

ぴ~ひゃら♪ぴ~ひゃら♪の祭囃子にもかろうじて慣れた様子

ここ1ヶ月半もの間お囃子の練習が嫌でも聞こえてきたので

それで耳が慢性化?されたのかしら・・・ゞ(-m-`*) プッ
 

P1020489.JPG


ママ~~~!

ぼくにもおもちくだしゃいったら~~(。>皿<。)










 

コンビニ大好きなのでまたコンビニの話題です(^^ゞ

今回はチロルチョコです

こんな可愛いチョコが店頭に販売されていました♪


1c73c083.jpeg


 

どこのお店でも今は“ハロウィン”ですね~

イベント大好き!



 

お味はずばりパンプキン味です

当たり前だけど (oゝД・)b


0f09f2d6.jpeg


 

この中身は時計だけれどちなみに残りの2つは

車とロケットでした~♪

さっき1つ食べただけで残りはまた包んでしまっておきました(-_-;)

カロリー表示を見たら1ヶ当たり48kcalだったので迷った挙句やめました

こんなチロルチョコごときに迷ってる自分って・・・( *´Д`)アァ-

それに一人で全部食べたら娘になんて言われるか分からないし


 

今月中はまたこれにはまりそうですが

娘が一言 「ったく子供じゃね~んだからさ・・・」

・・・・・・・・・




 

~ブログパーツのグリムス関連エコの話題~

ネタがないのでグリムスの話題にします(^^ゞ

グリムスのキーワード カーボンオフセット

私にはカーボンオフセットの意味が理解できませんが

地球○暖化の対策みたいなものかしら・・・

また時間がある時にでも調べてみよう♪

今日はブログパーツに虹がかかっています

うっかり見落とすところでした・・・

これって期間限定だとか (¬ε¬) フーン


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]